今日は12月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

★すみれ・ゆり組★

12月生まれの子どもが残念ながら今日はお休みだったので、

先生達からのプレゼント“くるくるシアター”を見ました。

くるくる回すと・・あら不思議!?

白くまがパンダになったり、苺がショートケーキになったり・・。

子ども達は真剣な表情で見ていました。

誕生日会の最後には、こども園に届いていたサンタさんからの手紙を先生が読んでくれました。

 

★さくら・きく・たんぽぽ組★

4人の子ども達が誕生日を迎えました。

一人ずつインタビューをしたり、友達からの質問に答えます。

みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝いしました。

“くるくるシアター”では分かったら手を挙げて答えを発表してくれました。

サンタクロース・トナカイ・ツリーなど、クリスマスに関係のある物が沢山出てきました。

最後にサンタさんからの手紙を見せると、とても驚いていた子ども達!

たんぽぽ組の子どもがサンタさんからの手紙を読んでくれました。

「あと2回寝たらクリスマス会!サンタさん来るんだって!」と大喜びの子ども達です。

クリスマス会も楽しみですね。