今日はうさぎ文庫さんのおはなし会の日です。

さくら・きく・たんぽぽ組のおはなし会は去年11月に予定していたのですが、

延期になってしまい、子ども達は今日の日をとても楽しみにしていました。

登園してすぐ「今日、うさぎ文庫の日やんな!?」と言っている子どもが

何人も居ましたよ。

最初のお話は子ども達におなじみの“おばけなんてないさ”。

曲に合わせて話が進んでいきます。

一緒に歌を口ずさんだり、

「おばけだけど楽しい歌だから怖くないなあ。」という声が聞こえてきました。

子ども達はとてもいい表情で見ていましたよ。

絵本の世界から飛び出してくる登場人物や動物達に釘付けです。

最後のお話は“さんまいのおふだ”という少し長い、怖い内容の話でしたが、

子ども達はお話の世界を楽しみながら最後まで見ていました。

うさぎ文庫さん、楽しい時間をありがとうございました!!