きく組の子ども達が園の周辺に散歩に行きました。

初めての散歩です。今回は2チームに分かれて行きました。

何が見つかるかな?わくわくしている子ども達です。

歩道がない所では「車が来るから端に寄って歩こう!」と言いながら意識して端を歩いていました。

道を渡る時は車やバイクが来ないか左右をしっかり確認して手を上げて渡ります。

自分で安全を確認出来るよう、繰り返し伝えています。

歩いていると綺麗な花を発見!「たんぽぽ、見つけた!!」少し止まって観察です。

塩屋住宅付近の花壇には綺麗な花が沢山咲いていました。

「お花がいっぱいあるね~。」と言いながら一つ一つの花をじっくりと見ていましたよ。

「あ!見つけた!!」花壇の近くに何かを発見したようです。

子ども達が園庭でも毎日探して観察しているダンゴムシでした。

鳥の声が聞こえたり、色々な花を見たり・・。

園では感じれない事を沢山感じて、初めての散歩がとても楽しかったようです。

次に散歩へ行く日も楽しみですね。