今日はうさぎ文庫さんによるおはなし会の日でした。
もも・すみれ・ゆり組さん向けのおはなしをしてくれましたよ。
地域の親子も3組、来てくれました。

最初のおはなしは“おはようクレヨン”です。
色々な色のクレヨンが食べ物に変身!
「これなあに?」という声掛けに「トマト!」など元気よく答えていました。

子ども達は楽しいおはなしの世界に引き込まれていきます♪

知っているおはなしがあると「知ってる!」と盛り上がっていました。

もも組の子ども達も楽しく見れたね。

みんな大好きな“はらぺこあおむし”のエプロンシアターでは、すみれ組の子どもが釘付けになる姿がとても可愛かったです。
ゆり組にこの絵本があるので、お部屋に戻ったゆり組の子ども達は「このお話あったね!」と友達同士で話していたようですよ♪

“まぜまぜぷーちゃん”はみんなでヨーグルトを混ぜる真似をして、美味しいヨーグルトを作りました。
他に“タンタンのハンカチ”や“あれこれたまご”のおはなしもありました。
とても楽しいおはなし会でした。

来週、8日にはさくら・きく・たんぽぽ組のおはなし会があります。
楽しみにしていてね!