歯科衛生士の方が来て、歯磨き指導をしてくれました。
さくら・きく・たんぽぽ組の子ども達が参加しましたよ。

紙芝居を見たり、歯磨きのやり方を詳しく教えてもらいました。
初めて参加したさくら組の子ども達は真剣な表情で話を聞いていました。

歯磨きのコツは“あ”と“い”の口で磨く事。歯ブラシは小さく動かします。
子ども達は自分の指を歯ブラシに見立てて、シュッシュッシュッ♪

歯を磨く事の大切さに気付けたね。
歯科衛生士の方と“食べたら磨く”、“仕上げ磨きをしてもらう”という2つの約束をしましたよ。

子ども達は元気に「はい!」と返事をしていました。
虫歯にならないようにこれからも歯磨き、頑張ろうね!!