ゆり組の子ども達が2チームに分かれて散歩へ行きました。

運動会をする少年の町のグランドまで行って、園周辺をぐるりと周るお散歩です。

少年の町のグランドではさくら組の子ども達がサーキットをしていました。

「がんばれー!」と応援しましたよ。

ゆり組の子ども達はかけっこに挑戦です。

とてもいい表情でゴールテープを目指して走ります。

広いグランドで走るのはとても気持ちいいね♪

もう一つのチームも出発です。友達や先生と手を繋いでしっかりと自分の足で歩きます。

車が通りそうな所は止まって、左右を確認して手を上げて渡ります。

少年の町のグランドではかけっこをしました。とても楽しそうな表情で元気いっぱいな子ども達。

帰りには色づいた落ち葉を見つけたり、てんとう虫やトンボを見つけたりと秋を大満喫しました。

とても楽しいお散歩でした。またみんなで行きたいね。