今日は、ベビータッチ&ベビー体操講座の日でした。

この講座は生後2ヵ月~12ヵ月までの地域の親子が無料で参加出来る講座です。

講師の宮井先生が来てくれました。

今月は7組の親子が参加しました。初めて参加してくれた親子も居ましたよ♪

ハイハイなどで自分で動けるようになった赤ちゃんは探索活動が楽しそう♪

タッチが出来そうにないので、お母さんが園の人形でタッチをしていると・・

焼きもちを焼いたのかお母さんの近くに戻ってきましたよ(^^)

お顔のタッチをしました。

鼻と口の間の部分などを優しく触っていきます。

赤ちゃんが少しでも嫌そうにしたら必ず止めます。

赤ちゃんの意志を大切に進めていきます。

しおやこども園ではお馴染みの男性保育士ユニット、かば☆うまの歌、

“こちょこちょ電車”を使った触れ合い遊びなどもしました。

最後に色々な抱っこの仕方でお友達の近くに行って

“こんにちは~(*^-^*)”

今月も楽しい時間を過ごしました。

来月は2月22日(木)に開催します。

2月1日(木)13時~予約を開始しますので、しおやこども園まで

お電話ください。お待ちしています!

しおやこども園:753-4334