今日はしおやこども園に劇団バクの方が来てくれました。

子ども達が楽しみにしていた人形劇の日です。

今日のお話は“うさぎとかめ”でした。

せっかち娘のうさぎのミンキーとのんびり屋のカメのグズビーが出てくる

コミカルな歌や楽しい仕掛けが沢山ある劇団バクならではの楽しい人形劇でした。

ミンキーとグズビーのレースがスタート!!

ピョンピョンピョーン!のーそのそ♪♪と子ども達の近くを通ります。

ビックリした様子の子どもや「頑張れー!」と応援する子ども、

「タッチして~!」と大喜びの子ども★様々な反応が見られました(^^)

ゆり組の子ども達も拍手をしたりしながら最後までとても楽しそうに見ていましたよ。

最後はミンキーとグズビーが子ども達を見送ってくれました。

タッチで「バイバイバーイ♪」

とても楽しい人形劇でした。劇団バクの皆さん、ありがとうございました。

今日、見に来てくれた地域の親子の皆さんも寒い中、ありがとうございました。