今日はアート体験の日です。

野村アートルームから講師の方が来てくれました。

たんぽぽ組の子ども達が参加します。

今日はデッサンに初挑戦しました。

デッサンとは物(モチーフ)を見たまま描くという事で、フランス語らしいです。

りんごやかぼちゃ、犬のぬいぐるみや子ども達が今までアート体験で使った事のある工具(やすり、糸鋸、のこぎりなど)をモチーフにしました。

見たまま描くって思っていたよりも難しかったかな!?

絵が描けたら絵具で色を塗ります。

色がまざって違う色になる事も楽しんでいました。

子ども達の集中力はすごいなと毎回思います。

色塗りが出来たら、ハサミで切って大きな画用紙に貼って完成です。

お迎えに来てくれた保護者の方に「見て見てー!今日描いてんでー!」と

嬉しそうに完成した作品を見せる子ども達の姿がとても印象的でした。

来月のアート体験は運動会で着るTシャツを作ります。

来月のアート体験も今からとても楽しみです。