きく・たんぽぽ組の子ども達がスイカ割りをしました。

2チームに分かれて行いました。

みんな、今日の日を楽しみにしていましたよ。

さくら組の子ども達は応援してくれました。

目隠しをして3回、回ってスタートです。

見ている子ども達が「もう少し前!」「そこでストップ!」などと言ってくれました。

何度が棒がスイカに当たったけど、最初のチームは、スイカにヒビが入っただけでした。

次のチームはどうかな?

さくら組の子ども達も見守っています。

棒がスイカに何度も当たって、ついについに・・!!

割れました!!!!

「割れたー!」「やったーーー!!」

子ども達のとても嬉しそうな表情がとても印象的でした。

割れたスイカを近くで見る子ども達。じっくり観察をしていました。

今日のおやつはスイカです。

みんなで割ったスイカを食べました。

「甘~い!」「おいしいね。」と、夢中で食べていました。

スイカ割り、とても楽しかったね!