たんぽぽ組のお友達が園で収穫した玉ねぎ・ピーマン・トマトを使ってピザトーストを作りました!

前日に玉ねぎの皮をむきました。

子ども達はわくわくドキドキ☆
『明日、ピザトースト作るねん!』と嬉しそうに話しながら
一生懸命、玉ねぎの皮をむいていました。

エプロン・三角巾・マスクをつけていよいよピザトースト作りスタート!
まずはパンにトマトソースをたっぷり塗ります。

次に玉ねぎ・ピーマンを盛り付け最後にチーズをたっぷりのせます。

『どのくらいにしようかな~?』と自分で量を考えながら盛り付けました。

給食の先生に焼いてもらいました!

完成!!とても美味しそう♪


おやつの時間にみんなで食べました。

自分で作ったピザトーストはとても美味しかったね。