今日は5月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

★すみれ・ゆり組★

すみれ組1名、ゆり組1名の子ども達が誕生日を迎えました。

少し緊張した表情のKくんです。

みんなで誕生日の歌を歌ったり、拍手をしておめでとうを伝えました。

パネルシアター“どんな色が好き?”では沢山のクレヨンや動物などが出てきました。

“次は何が出て来るのかな?”と、夢中で見ている子ども達でした。

 

★さくら・きく・たんぽぽ組★

さくら組3名、きく組1名の子ども達が誕生日を迎えました。

誕生児へのインタビュータイムです☆

一人ずつ立って大きな声で名前を言ったり、友達からの質問に答えました。

少し緊張するけど、誕生児の子ども達が楽しみにしている時間です。

好きな色や好きな玩具を聞かれて答えました。

先生達からのプレゼント、パネルシアター“どんな色が好き?”では、

誕生児に好きな色を聞くと、その好きな色のクレヨンが登場!!

みんな、知っている歌だったので一緒に歌いながら楽しみました。

最後は誕生日ケーキが出てきましたよ!

楽しいお誕生日会でしたね。

5月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!