神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

9月のお誕生日会

今日は9月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

~すみれ・ゆり組~

すみれ組とゆり組でお誕生日会をしました。

ゆり組の4名の子ども達がお誕生日を迎えました。

とても楽しみにしていたお誕生日会。

・・でも少し恥ずかしいのか「椅子に座るのイヤ!」「これ、(王冠)かぶるのイヤ!」と言っている子どももいました。

順番にインタビューや友達からの質問に答えます。

質問したいけど少し恥ずかしいといった様子の子ども達もいました。

先生達からのプレゼントはシルエットクイズ!

おばけなんてないさの曲に合わせて進めていきます。

お腹を空かせたオバケが次に食べるのは何かな?

子ども達は夢中で見ていましたよ。

 

~きく・たんぽぽ組~

きく組の2名が誕生日を迎えました。

たんぽぽ組と一緒にお祝いです。

友達からの質問では「好きなパトカーは何ですか?」「好きな消防車は何ですか?」といった質問がありました。

「レスキュー車!」「クラウンパトロールカー!!」

好きな物を聞かれて嬉しそうに答える誕生児の子ども達でした。

シルエットクイズではみんなで“おばけなんてないさ”を歌いながら楽しみました。

シルエットだと、梅干しがシュークリームに見えたり、人参が大根に見えたりと盛り上がりましたよ。

 

9月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!

さくら組の誕生日会はまた後日行います。楽しみですね♪

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.