今日はうさぎ文庫さんのおはなし会の日です。

今回は小さい子ども向けのお話なので、

もも・すみれ・ゆり組でお話の世界を楽しみました。

最初のお話は“とっくんトラックうみへぶぶー”でした。

色々な海の生き物が出てきましたよ。

知ってる生き物が出てくると嬉しそうに指差しをしていました。

“タンタンのズボン”では、タンタンがお話の世界から飛び出てきました。

“ばけばけばけばけばけたくん”では、様々なお化けが登場しました。

「マットの上で座って見ようね。」と約束していましたが、

お話の世界に引き込まれていく子ども達は大興奮で気が付けばこんな至近距離にいました。

お話の世界から出てくるオバケ達にビックリしたり、触ってみたくて近くに行ったり・・☆

ただお話を見る、聞くだけでなく、体全体でお話の世界を感じて楽しんだ子ども達でした。

お部屋に戻ってからも「お猿いたね!」「バナナも出てきた!!」など、

興奮気味に話してくれました。

うさぎ文庫の皆さん、ありがとうございました。

おはなし会に参加して下さった地域の親子の皆さんもありがとうございました。