きく組の子ども達が山陽電車に乗って天文科学館へ行きました。

今日をすごく楽しみにしていた子ども達。

でも、電車を使っての園外保育は初めてだったのでドキドキです。

人丸前駅で降りて、少し歩くと到着です!

楽しみにしていたプラネタリウム。お月見アワーを見ました。

ネズミのチュウタや、やじるしくんが出てきたり、月についての話やかぐや姫の話もありました。

子ども達は夢中で見ていましたよ。

館内にお月見の飾りが置いてありました。

「何が飾ってあるの?」と、じっと見る子ども達。

帰りの電車では疲れたのか寝てしまう子どももいましたよ。

最後に待っているのが園の前の急な坂道・・。

あともう少し!!

園に帰って、美味しい給食を沢山食べて、ゆっくりお昼寝しました。

元気になったきく組の子ども達から楽しかった話を沢山聞きました。

初めての事を沢山、経験した子ども達。今日はとても楽しい1日だったね!