今日は、たんぽぽ組の体操教室参観の日でした。

とてもいいお天気で気持ち良く体を動かす事が出来ました♪

跳び箱、鉄棒、竹馬をするところを見てもらいました。

跳び箱はみんな5段に挑戦!!

怖がらずに勢いをつけて跳ぼうとする姿がとてもかっこ良かったです☆

鉄棒は、前回りや逆上がりなど自分が挑戦したい技に挑戦しました。

なんと!今日初めて逆上がりが一人で出来るようになった子どもが居ましたよ。

初めて成功してとても嬉しそうでした。

最後はみんなお待ちかねの竹馬。

毎日コツコツ練習してなんと全員が一人で乗れるようになりました!!

コーンをジグザクに歩いたり、S棒をまたいだり、カニ歩きをしたり・・。

子ども達は、保護者の方に声援や拍手をしてもらってとても嬉しそうでした。

最後は“見てくれてありがとう!”と保護者の方にお礼を言いに行きました。

「頑張ったね。」「かっこ良かったよ~!」などと沢山褒めてもらって、

抱きしめてもらって・・★

とても満足そうな子ども達の表情が見られました。