今日からもも(途中入園の子ども)・すみれ・さくら組の保育参加が始まりました。

保育参加とは一日に一家庭の保護者の方に来て頂き、普段お子さんがこども園で

どう過ごしているか、どんな遊びをしているか、お友達とどんな関わりをしているかなど、

給食までの間ですが、実際に保育の中に入り普段の様子を見てもらうという行事です。

さくら組では保護者の方と一緒にままごとをしていました。

子ども達は話したい事がいっぱいで次々に保護者の方に話し掛けたり、

「見て見てー!」と時に保護者の方の取り合いのようになる事も・・(^-^;

少しの時間ですが、保護者の方には子ども達と一緒に過ごす時間を楽しんで頂けたらと思います。