たんぽぽ組の子ども達が明石の天文科学館へプラネタリウムを見に行きました。

初めてみんなで電車に乗るのでドキドキ・・☆

山陽電車に乗って、人丸前駅まで行きましたよ。

乗っていた電車を見送ると、車掌さんが手を振ってくれました。

駅から天文科学館まで歩きます。

天文科学館に着くとトケイソウを見つけました。

時計のようなどこか不思議で綺麗な花ですね。

子ども達も不思議そうに見ていました。

いよいよ楽しみにしていたプラネタリウムです。

たなばたアワーを見ました。

七夕についての話を聞いたり、星座を見たり、みんなで七夕の歌を歌いました。

綺麗な星空を子ども達は夢中で見ていましたよ★

帰りに短冊にクラスの願い事を書きました。

“みんなでなかよくあそべますように”

これからも仲良しなたんぽぽ組でいようね。

とてもいい天気の中、楽しい園外保育でした。