今日はうさぎ文庫さんのおはなし会に、ゆり組とすみれ組の子ども達が参加しました。

今回は小さい子ども向けのおはなし会です。

最初のおはなしは“つきのぼうや”でした。

おはなしの中から男の子が登場して、子ども達は釘付けでした。

今日は途中から急遽、さくら組の子ども達も参加しました。

“バーバパパのアフリカいき”では、バーバパパが色々な形に変身しておもしろかったね♪

“ばしゃにのって”では馬車から色々な人や動物が下りてきて、

みんなで「ばいば~い!」と手を振っていました。

他に“とうさんはタツノオトシゴ”や“おべんとうのえんそく”のおはなしを見ました。

どれもとてもおもしろかったです☆

来週はさくら・きく・たんぽぽ組のおはなし会があります。

楽しみにしていて下さいね!