今日は10月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

★すみれ・ゆり組★
10月生まれの子どもが合わせて7人居ました。(一人は残念ながらお休みでした。)

少し緊張しながらもみんなの前に座って、名前を言ったり、インタビューに答えたりしていました。

先生達からのプレゼントはパネルシアター“まんまるちゃん”でした。

みんな釘付け♪楽しい歌に合わせて色々な動物が出てきましたよ。

知っている動物が出てくると「うさぎ!」「ぞうさん!!」などと言いながら嬉しそうに指差しをしていました。

最後に出てきたのは誕生日ケーキです。

夢中になりすぎて、すぐ近くで見ている子ども達もいまいした。

 

★さくら・きく・たんぽぽ組★

きく・たんぽぽ組、合わせて3人の子ども達が誕生日を迎えます。

誕生児の子どもの1人が今朝、登園してきた時に「今日は可愛くして来てんで!」と言っていました(*^^*)

誕生日会ってやっぱり特別な日ですね♪とても楽しみにしていた事が伝わってきました。

友達から質問されると少し照れた表情も見せていましたが、しっかりと答えていました。

質問をする子ども達も、自分の手をマイクに見立てて楽しそうに質問をしていました。

先生達からのプレゼント、“まんまるちゃん”では、様々な種類の動物が出てきていたのですが・・

途中で丸い時計が出てきました!

「何だろう?」と子ども達は真剣に考えていましたよ。

今月も楽しい誕生日会でした。

10月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!