今日は6月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

★もも・すみれ・ゆり組★

すみれ組のお部屋に集まりました。

4名の子どもが誕生日を迎えます。

みんな王冠がとてもよく似合っていますね。少し緊張しているのかな?

もも組のRくんは初めてのお誕生日を迎えます。1歳になりました!

ゆり組のお姉ちゃんが「おめでとう!」とチェーンリングを首かざりに見立ててかけてくれました。

微笑ましい光景です♪

みんなにお誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらいました。

先生達からのプレゼントは動物の鳴き声クイズです。

動物のリアルな鳴き声が聞こえてきて、何の動物かを当てます。

“なんだろう?”と真剣に考えている子ども達でした。

 

★さくら・きく・たんぽぽ組★

きく・たんぽぽ組の部屋で誕生日会を行いました。

朝からとても緊張していた様子のさくら組のMくん。

一人で椅子に座るのはどうしても恥ずかしかったようで、先生の膝の上に座って参加しました。

先生と一緒に友達からの質問に答えましたよ。

インタビューのコーナーでは、好きな色や遊び、玩具などを友達から聞かれました。

嬉しそうに答える姿が印象的でした。

鳴き声クイズはみんなすぐに何の動物か分かったようで「はい!」と元気よく手を上げて答えていました。

子ども達は楽しそうでとても盛り上がりました。

 

6月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!