今日は、8月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

★すみれ・ゆり組★
乳児クラスの8月生まれの子どもは1人でしたが、
7月生まれで先月の誕生日会の日に
お休みしていた子どもも一緒にお祝いしました。

大好きな人形を持っています。
先生達からのプレゼントは“かき氷屋さん”でした。
“何が始まるのかな?”と子ども達が集まってきましたよ。

シロップがかかってなかった真っ白なかき氷。
誕生児の子どもがペットボトルを振るとシロップが完成!

美味しそうなかき氷を不思議そうに見る子ども達でした。

★さくら・きく・たんぽぽ組★
幼児クラスには8月生まれの子どもが沢山居ました♪
最初に一人ずつインタビューをしましたよ。

好きな食べ物や遊びや玩具を聞きました。

質問する子どもが少し照れてしまう場面もありました。

先生達からのプレゼントの“かき氷屋さん”では、

8月生まれの子ども達が1人ずつペットボトルを振って、美味しそうなシロップを作りました。

かき氷にかけて完成☆

美味しそうなかき氷が沢山出来上がりました!!

今月も楽しい誕生日会でした。

8月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!