今日は9月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

さくら・きく・たんぽぽ組の8名の子ども達が誕生日を迎えます。

(残念ながら1人欠席でした。またお祝いしようね!)

誕生児の子ども達のインタビュータイムでは、

みんなの前で照れながらも嬉しそうに自分の名前を言ったり、質問に答えました。

質問をしたいと手を上げる子ども達が沢山いました。

好きな果物や遊び、玩具など沢山の質問をしましたよ。

去年の誕生日会では恥ずかしくてみんなの前に出れなかった子どもも、

今日はみんなの前に一人で立ち、自分の言葉で質問に答えていて、

とても成長を感じました☆

先生達からのプレゼントはクイズでした。

誕生児の子ども達にお手伝いをお願いしました。

“?”の箱の中に選んだ玩具を入れて振ります。

聞こえてくる音で何の玩具かを当てます。

少し難しいかな?と思ったけど、すぐに何の玩具か当てる子ども達。

子ども達の観察力はすごいなと改めて感じました。

誕生日会は大盛り上がり!楽しかったね♪

9月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!