神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

キッズダンス♪~さくら組、初めて参加しました!~

今日は今年度最後のキッズダンスでした。

★さくら組★

4月からキッズダンスに参加するさくら組の子ども達が、初めてキッズダンスに参加しましたよ。

まずはストレッチから始めます。

「ばあっ!」 初めてのキッズダンスを楽しみにしていた子ども達が多かったようです。

ジャンプをする所では子ども達の楽しそうな声が部屋の外まで聞こえていました。

音楽に合わせて踊りました♪ 笑顔で踊る子ども達が印象的でした。

 

★きく組★

何だか少し真剣な表情のきく組の子ども達。ダンス前のストレッチ中です。

体が柔らかい子どもが多いですね。

初めての曲に合わせて踊りました。

進級してからのキッズダンスで今日の続きをまた踊っていくみたいです。

楽しみですね。

 

★たんぽぽ組★

たんぽぽ組は今日で最後のキッズダンスです。

きく組の時から参加し、色々な曲で踊り、ダンスが大好きになりました。

初めての曲、初めての振り付けでしたが短時間で覚え、上手に踊りきっていました。

自信を持って楽しそうに踊る姿を見て、ダンスを踊る事で音楽に合わせて体を動かす楽しさだけではなく、

集中力や聞く力、見る力など様々な力が自然と身に付いているなと感じました。

ダンスの先生が帰る時に「先生~!!」と声を掛けていた、たんぽぽ組の子ども達。

「元気でね!小学校へ行っても頑張ってね!」と、先生に声を掛けてもらいました。

 

さくら、きく組の子ども達は、4月からの新しいクラスでのキッズダンスも今から楽しみですね。

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.