今日はかば☆うまのあそびうたライブの日です。

今回はさくら・きく・たんぽぽ組の子ども達にあそびうたライブを開催してくれます。

かば☆うまが大好きな子ども達。

登園してくると「今日、かば☆うま来るやんな!?」と、とても楽しみにしているようでした。

最初は何が始まるの?という感じで少し緊張した表情でじっとかば☆うまを見つめる子ども達。

でも・・さすが、かば☆うま!すぐに子ども達の心を掴みます!!

音楽に合わせて体を揺らしたり、手拍子をしたり、友達と触れ合ったりと、とても楽しそう♪

今回はスクリーンを使ったクイズもありました。

子ども達はどんどんノリノリに♪かば☆うまワールドに引き込まれていきました。

大盛り上がりです!!

最後にアンコールもありました。

“アンコール”・・。言い慣れない言葉なので“ダンボール”と勘違いしていた子どもが居ました。

「ダンボールってなんだろう?」と言っていた姿が可愛かったです☆

楽しい時間はあっという間。わずかな隙間からもかば☆うまの2人にバイバイする子ども達。

かば☆うまの2人に「今日は“ただいま!”の代わりに“かばうま!”って言おうね。」と言われていたので、

素直な子ども達はお迎えが来ると保護者の方に「かばうま~!!」と元気良く言っていました。

保護者の方は「え?」と頭に??が浮かんでいたようでした(*^^*)

またかば☆うまの2人に来てもらおうね!

かば☆うまのHPです。↓

https://kabauma.amebaownd.com