今日は4月生まれの子どものお誕生日会でした。

4月生まれの子どもは2人。きく組とさくら組の子ども達です。

偶然、2人とも4月からこども園に来た新しいお友達。

誕生日会は初めてです。少し緊張した様子でした。

でも少しずつ緊張が和らぎ、自分の名前や年齢を言いました。

次は友達からのインタビュータイムです。

誕生児に質問のある子ども達が元気良く手を上げました。

好きな食べ物を聞いたり、好きな色を聞きました。

誕生児の子ども達も自分の言葉で答える事が出来ましたよ。

先生達からのプレゼントは“春の虫探し”というお話です。

チューリップ畑に虫たちが登場!虫の名前を当てるクイズです。

虫が大好きな子ども達は全部の虫の名前を答えていました。

最後は虫たちがケーキを持ってきてお祝いしてくれましたよ。

お話に夢中になりすぎてだんだん前へ前へ。最後には机のすぐ近くで見ているさくら組の子ども達でした。

楽しいお誕生日会でした。

4月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!