たんぽぽ組のお友達が恵方巻き作りに挑戦しました!

まず、調理の先生から節分に関するお話しを聞きました。

いよいよ、恵方巻き作りスタート!

クッキングシートの上に海苔を置き、その上にご飯をのせます。

手にお酢をつけて、ご飯はうすくのばしていきます。

マヨネーズをかけます。

ウインナーときゅうりをマヨネーズの上にそっとのせます。

端を持ってゆっくり巻いていきます。『う~ん・・難しい!』みんな慎重でした。

完成しました!!やったー!

今年の方角は南南東。

願いを込めながら最後まで静かに食べました。

『美味しい!』と言っておかわりをする子ども達も沢山居ました。

自分で作って食べるって楽しいね!美味しいね!