今日はベビータッチ&ベビー体操講座の日でした。

この講座は地域の親子が参加出来る無料の講座です。

3組の親子が参加してくれました。

ひとりひとりの最近の悩みをじっくりと聞きながら、タッチケアのスタートです。

♪ラララぞうきんや♪おおきなたいこの歌に合わせて全身を触ったり、足の裏を床につけたり。

歌に合わせて行うと赤ちゃんも楽しそうです。

その時にお母さんの口元、口の動きをしっかりと見せながら行うといいそうですよ。

背中や腕のタッチも行いました。

バスタオルを使った遊びもしましたよ。

最後はそれぞれの好きな体勢でタッチして、“がんばったね~、楽しかったね~”としっかりハグしておしまい。

今回もゆったりとした楽しい時間を過ごしました。

次回は5月26日(金)に開催します。

来月から対象年齢が2ヶ月~12ヶ月に変更になります。7組まで参加出来ます。

5月1日(月)13時~予約を受け付けますのでしおやこども園までお電話ください。

お待ちしています。

しおやこども園 753-4334