神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

体操教室~マット運動~

今日は体操教室の日です。
新しいクラスになって初めての体操教室を子ども達はとても楽しみにしていました。

★さくら組★
初めての体操教室にどこか少し緊張していた子ども達。
講師の方の話を聞きながら体を動かすと、とても楽しくなってきました。

笛の音をよく聞いて、笛が鳴るとマットの上に座りました。

マットの上を転がったり、クマ歩きやカエルジャンプをしました。

足が高く上がっていますね。

沢山、体を動かしました!

 

★きく組★

まずはストレッチ!体の色々な部分をしっかりと伸ばします。

マットの周りを走って、笛が鳴ると止まったり・・・

“お山座り”や“お母さん座り”、“お父さん座り”など、決められた座り方で座りました。

終わってすぐ、「次も楽しみだね!」「またしたい!」と話していましたよ。

 

★たんぽぽ組★

「今日は体操教室や!」と朝から張り切っていた子ども達。

ストレッチをして体を動かす準備をします。

マットまでよーいドン!マットの所まで行ったら指定された行動をして元の場所に帰ります。

たんぽぽ組の子ども達、勢いがありますね☆彡

マットの上でお尻を高く上げ、クマ歩きや逆クマ歩きをしました。

前転にも挑戦しました。

しっかりとおへそを見て、くるりんと回ります。

きれいに回るのは少し難しかったようです。

 

どのクラスもマットを使って沢山体を動かしました。

体を動かす事はとても楽しいね!

来月の体操教室も楽しみですね。

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.