神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

4月の誕生日会🎉

今日は4月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

幼児クラスではたんぽぽ組3名の子ども達がお誕生日を迎えました。

「誕生日のお友達に質問したい人!」の言葉掛けで、沢山の子ども達が手を挙げていました。

友達からの質問に元気良く答えていましたよ。

誕生日の歌を歌ってもらい、とても嬉しそうです。

先生達からのプレゼントはペープサート“おおかみオバケの誕生日会”でした。

最後に美味しそうなケーキが出てきました!

 

すみれ組の4月生まれの子どもは1名です。ゆり組と一緒にお祝いしましたよ。

名前を呼ばれて返事をしていました。

インタビュータイムでは少し、緊張しながらも友達が質問をしました。

ペープサートに興味深々な子ども達。お話の世界に入り込んで見ていました。

 

楽しいお誕生日会だったね。

4月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.